お客様本位の業務運営方針

ドリームパートナーズはお客様本位の業務運営を基本とし、地域に根ざし、皆様に愛される代理店を目指し、ここに本方針を定めます。また定期的に本宣言の見直しを行い、実効性のある運営を行っていきます。

1.重要な情報の分かりやすい提供

ドリームパートナーズはお客様への商品・サービスの提供にあたり、専門用語ではなくわかりやすい言葉で丁寧な説明を行います。

(具体的な取り組み)
お客様との面談でのご提案を基本とし、パンフレットなどで分かりやすく説明を行い、新モデルでの手続きを推進していきます。

2.顧客にふさわしいサービスの提供

ドリームパートナーズはお客様の知識経験、ご加入の目的や現状確認を行い、お客様にとってふさわしいサービスを提供していきます。また事故・災害にあわれたお客様対応を最優先とし、一刻も早い保険金と安心をお届けできるよう最善を尽くします。

(具体的な取り組み)
顧客対応の品質向上を第一に考えて、当社独自のネットワークを生かした提携先サービスのご案内も行っています。それにより事故対応の迅速化にも努めます。

3.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

ドリームパートナーズは本宣言に掲げた業務運営方針を継続的に行うために、従業員に対する教育や研修を実行します。

(具体的な取り組み)
社内での定期的な従業員研修を行うとともに、社外研修にも積極的に参加し、他の従業員への共有をしていきます。また今後は本方針に基づいた人事評価制度の導入を図ります。

4.顧客の最善の利益の追求及び利益相反の適切な管理

ドリームパートナーズはお客様との強固な信頼関係を築くことで、本当に必要なものをお互いに理解して、偏りのない適切な業務を行う体制づくりをしていきます。そのために、「お客さまの声」を積極的に収集し、その声を真摯に受け止め、私たちの成長に活かしていきます。

(具体的な取り組み)
「お客さまの声・お客さまアンケート」を積極的に収集し分析を行っています。お褒めの言葉、お叱りの言葉をCS会議で発表、共有し、対応方針をみなで話し合い改善しています。またお客様毎の対応履歴を残していき、本方針に基づいたお客様対応ができているかモニタリングを行っています。

宣言の定着を測るためのKPI

本方針の達成度を評価するために下記の通りKPI(重要業績評価指標)を定めて、その推移状況を定期的に確認・検証を行っていきます。

1.重要な情報の分かりやすい提供
・新モデル手続き率
・対面NAVI率

2.顧客にふさわしいサービスの提供
・事故受付率
・提携先へのマッチング件数

3.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
・社内研修(品質アップ・スキル拡大・コンプライアンス)の実施回数

4.顧客の最善の利益の追求及び利益相反の適切な管理
・アンケート回収率
・NPS
・お客さまの声を起点にした業務品質向上ミーティングの実施回数

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